読者投稿 「後藤悟志」(6)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読者投稿】これまでに掲載した記事に対して読者の皆様より戴いたご感想、ご意見、ご質問等の中で多く寄せられている項目の中からピックアップして掲載しています。

《記事を読めば読むほど、後藤という男に対する怒りが収まらなくなってくる。何故、金持ちなのに国民の義務である税金を払わないのか。何故、金持ちなのに反社まで利用して私腹を肥やそうとするのか。何故、金持ちなのに少しでも他人のことを考えないのか。そうでなければ、金持ちなんかなりたくない、クソくらえだ》(U・Rさん)

《私は同業者なので後藤のことはよく知っていますが、そのやり口は業界でも有名です。下請会社や他社との業務提携契約がひどいものです。とりあえずは基本合意契約をしますが、契約の履行直前に見直しと称して自社に有利な契約内容に変更するのです。どの業者も資金繰りが大変なので、言うことを聞かざるを得ない状態に追い込み、不均衡な契約に押印させられます。このM&Aの手法で企業の拡大を謀ったのが太平エンジニアリングなのです》(同業者)

《金の亡者は世の中によく見かけるが、恐らくここまでの人間は他に類を見ないだろう。生き恥を晒すくらいなら死んだほうがましと、昔の日本人なら迷わず死を選んだだろうが、後藤という人間は死んでも末代に恥を晒すほどの悪党のように思える。金があるとか、税金を払わないとかという問題ではなく、この人間は弱い者いじめをベースに人生を送っているからで、後藤の末路は悲惨なものになるはずだ。また、そうでなければならないと思う》(Y・Fさん)

《この、後藤という人、今、どういう生活を送っているのかしら? これだけ誌面で叩かれて……、このサイトはかなりの読者数なんでしょう? ちょっとした街の有名人になっていると思う。もし街で見かけたら、頬っぺたの一つも張り倒してやりたい》(K・Yさん)

《Xデーって、いつなんですか? とても気になります。次号にでも予測を載せてください。テレビドラマよりよっぽどワクワクします》(R・Dさん)

《後藤さんの彼女さん、目を覚ましなさい! 貴女のパパはもうすぐくたばるわよ。普通の恋愛をなさい。それが女の幸せというものよ》(O・Rさん)

《貴誌の記事を読んでいると、世の中悪人だらけと錯覚しそうだ。この、後藤のみならずこんなに悪い奴が多いと、悲しくさえなってくる。悪い奴の共通項って、皆ウソツキってこと。人間誰しも大なり小なりウソをつく。しかし他人を思いやるウソや空気を読むためのウソは罪ではない。最も卑劣なウソは、自己満足のために他人を騙し、大勢の人に迷惑をかけるウソだと思う。後藤は、その最たる人物で、地獄に落ちるだろうが、生き地獄も味あわせてやりたいというのが私の本音であり期待だ》(F・Eさん)

《脱税、利益供与、賭博、買春、裏口入学斡旋(?)etc. 法的な見地から見ても、酌量の余地は皆無。社員の扱い、下請会社泣かせ、女性蔑視、差別の横行などなど人道的にも許せる部分が全くない。それが後藤という男だ。何故、今日まで生きながらえて来られたのだろうか。1日も早く彼の人生ゲームを終わらせ、人々を救済しないといけないが、当局に委ねるしかないのか》(H・Oさん)

《あまりにも珍しい人なので、杉並区の豪邸見物をしてきました。絵に描いたような要塞というか豪邸です。よほど悪いことしているんだと感じる塀の高さと、外車が沢山格納できそうなパーキングのシャッターが印象的で、一般市民には縁のない光景だが、記事を片手に訪ねると楽しいです、本当にあった!という感じです》(S・Uさん)(以下次号)

2020.07.22
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ