読者投稿 「後藤悟志」(7)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読者投稿】これまでに掲載した記事に対して読者の皆様より戴いたご感想、ご意見、ご質問等の中で多く寄せられている項目の中からピックアップして掲載しています。

《大企業に勤めるサラリーマンの生涯収入は平均で2億円程度と言われている。しかもこの数字は課税前の数字。後藤悟志は1年でこの2億円をウラ金で稼ぐとのこと。つくづく人間の不公平な有り様を感じる。僻んでも仕方ないが、但し私は使途も不明なままの血税を納め生活している。収入の違いは甘んじて受け止めるとしても脱税している者と真面目に納税している国民にある不公平感は絶対にあってはならない。日本は法治国家である。後藤のような人間をのさばらせないために、公務員は私たちの血税から給与が支払われている事実を重く受け止め、厳正に対応してほしい》(M・Sさん)

《私は、そもそもWEBサイト上のニュースを疑ってかかる人間だが、証拠の開示や丁寧な説明、時系列に即した内容等で貴誌は信用できると思っている。貴誌に掲載されている後藤兄弟のお手盛りには、正直、驚きを禁じ得ない。片や日本中の誰もが知っている西武ホールディングスの高志社長、一方は未上場ながら時価総額数千億円と言われる太平エンジニアリングの悟志社長。どちらも経済界のスーパースター的存在で、確かにこの2人が組めば怖いもの知らずになるのも致し方のない所かもしれない。あらゆる懐柔で難局を乗り越えてきたのか、三権分立が三すくみどころか三つ巴状態になってしまっている現代社会で彼らに真っ当な審判が下るかは懐疑的だが、せめて貴誌においては社会正義を貫いて戴き、迷宮入りだけは回避させてほしいと思う》(A・Eさん)

《ネットの投稿サイト(5チャンネル)で太平エンジニアリングのスレッドを見ると、社員のPCをチェックしたという情報が載っている。これは後藤が自社の社員を信用していない証だ。他のページを覗いても社員の不平不満が満載で、我が勤務先もブラック企業だが、この会社は群を抜いている》(I・Uさん)

《後藤氏が御殿場の別荘に何かお宝を埋めているって本当? 徳川埋蔵金みたいな話だが、土木工事屋潜るかな。もしお宝が現金だったら、間違いなく脱税の証拠になる》(W・Aさん)

《もし私が後藤ほどの金持ちだったら、コロナ禍のせいで立ち行かなくなった人たちや身体を犠牲にして戦っている医療従事者への寄付を考える。後藤という人物はそういう考えが少しも浮かばないのか。女遊びは今も止めていないというが、まさに人でなしだ》(H・Iさん)

《明星高校は良い学校です。一人の男のために詰められたり、バカにされたりするのは心外です。悪いのは後藤悟志という輩で、学校は悪くありません》(K・Yさん)

《消毒液の販売を企んでいるという記事があったが、多くの人が困っているのに乗じて商売をするという性根が許せない。腐っている。消毒液は売るのではなく、自分が使って周囲に迷惑をかけるな》(H・Tさん)

《金持ちに顕著なのが資金力イコール発言力と勘違いしてしまうこと。傘下の人間はボスの発言を反論もせずに聞く。それは仕方ないからだ。ボスは勘違いをして傲慢になる。そして、知らないうちに多くの恨みを買い、妬みや僻みから集中砲火を浴びる》(S・Tさん)(以下次号)

2020.07.23
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ