読者投稿 「後藤悟志」(10)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読者投稿】これまでに掲載した記事に対して読者の皆様より戴いたご感想、ご意見、ご質問等の中で多く寄せられている項目の中からピックアップして掲載しています。

《貴誌の記事を読んでいると、つくづく人間の愚かさを痛感させられる。傍から見れば、裕福な一家の長が悪事に手を染めるなんて考えも及ばないだろうが、各家の事情はそれぞれの数だけあって、本人にしか分からない苦悩も潜んでいるかもしれない。しかし、だからと言って後藤を擁護する気など全くない。むしろ、早く事件が公になれば良いと思っているが、後藤も明日は我が身という自戒を持つことだ》(F・Mさん)

《金はあるが精神が無い。欲望に任せて生きて何が悪い。これらの感覚、発想は戦後教育が生んだ産物ではないか。後藤高志、悟志の兄弟はまさにその典型のように思う》(G・Uさん)

《記事を読んでいると、詐欺や横領、脱税等の数多くの事件が今、自分の住んでいる日本で毎日のように起きているように見えて、やるせない思いがする。大人が次から次に悪いことばかりして、子供たちには何を教えたら良いのか。社員の範となるべきトップの後藤悟志が事件まみれなんて、示しがつかないではないか》(H・Iさん)

《後藤悟志は間違いなく顔で損してる。こんな男からエルメスやシャネルのブランド品を目の前に置かれても、絶対に断る。でも後藤の場合は顔立ちと言っても内から滲み出しているものがあるんじゃない?》(D・Tさん)

《男女間のことはお互いが納得していればいいんじゃないか。相手の女性が未成年だったら大ごとだけど、いくら何でも自分の娘よりも年下には手を出さないんじゃないか? 但し事件が発覚したら関わった女性も事情を聴かれることになるから、その時に新事実が飛び出すかもしれない》(Y・Sさん)

《後藤悟志は経済的に恵まれて豊かではあるのだろうが、心は極端に貧しいと思う。それも自業自得だから哀れさを感じる》(A・Wさん)

《後藤のように他人の物を節操もなく欲しがり、自分の物は決して手放さず唾さえ惜しむ人間は上質のスーツを着て高級外車に載っていても野蛮人だ。本人はこれからも絶対に変わらないだろうが、徹底的に懲らしめてやったら少しは反省するか。もしかすると「何故、俺が」と思うかもしれないが、度を越えてやった責任は必ず取らされるのが社会のルールだろう》(Y・Hさん)

《後藤のように悪事のデパートみたいな男を社会が放っておくことは有り得ない。金の切れ目が縁の切れ目と言うが、そのような場面が後藤一族でも起こりうるかもしれない。骨肉の争いはとにかく醜く、末代にまで影響が及ぶ。それも後藤自身の金満主義によるものだから自分で責任を取るしかない》(K・Hさん)

《脱税額が1億円を超えると実刑とのことですが、追徴課税が30億円と途方もない金額の後藤氏の場合は、いったいどんな処罰が待っているのでしょうか。きったかなり重い刑になるのでしょうね》(G・Iさん)

《男を犯罪に走らせて貢がせる能力がある女性は恐ろしい。後藤悟志は若いころからモテなかったと思う。そんなコンプレックスが犯罪者を育てたのではないかと思うと、それも恐ろしいが、後藤は早く自分の罪を深く自覚すべきだ》(D・Rさん)

《後藤にかけられているいくつもの嫌疑の中で一番卑しいのが買春と思う。援助交際は買う側の男が絶対に悪いと思う。自分の快楽を満たすために相手の女性、その女性の将来なんかまったくお構いなしで、事実上のレイプ魔と思う》(W・Sさん)

《弱い者いじめで召し上げた金で女を口説いているなんて、後藤悟志はサイテーだ。男だったら、自分の金で遊べよ》(Y・Nさん)

《後藤悟志の記事を見ていると、お金持ちって、みんなワルなのかと思う。しかし、金があれば何をやっても許されると錯覚しているんじゃないか》(I・Gさん)

《後藤悟志は金に囚われ過ぎて魂の向上を忘れてしまったようだ。ただし今からでも遅くはない、改心して先ずは女遊びと弱い者いじめを止めることだ》(O・Aさん)

《コロナ禍で客足も途絶え、私の小さな飲食店は潰れる寸前です。同業の仲間たちも皆追い込まれています。真面目に何十年もこつこつ働いてきて高い税金を払わされて、いざとなったら誰も助けてくれない。私たちよりも先に脱税者が潰れるべきですそうでなければ納得がいきません》(S・Tさん)

《後藤高志は東大卒で、一見すると真面目な人生を歩んでいると思われがちだが、西武ホールディングスの上場の立役者と言われながら目的達成のためならば手段を択ばない冷酷非道な人物と聞いている。みずほ銀行から西武グループに降りた時からの黒い噂を全てもみ消した実績もあるようで、今回も実弟の不祥事から波及する火の粉を払うのに躍起になっているのでないかと思われるが、本当に消せるのか》(F・Mさん) (以下次号)

 

《後藤悟志の事件が表面化したら、TVドラマのような華麗なる一族の崩壊が始まる。是県にも格好の話題を振り撒くことになりそうだ。巨額の脱税、反社会的勢力との癒着、不倫、賭博、売買春……、ネタとしては十分すぎるくらいある。実兄も巻き込んで日本の政財界を震撼させるストーリーになるのではないか。脇役にトップモデルのような美人が登場すれば、さらに華やぐ》

 

2020.09.09
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ