読者投稿 「後藤悟志」(12)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【読者投稿】これまでに掲載した記事に対して読者の皆様より戴いたご感想、ご意見、ご質問等の中で多く寄せられている項目の中からピックアップして掲載しています。

《無策な国会議員や自己保身優先の官僚が無駄遣いする国民の血税を嘆いていたが、それ以上に納税もせずのうのうと暮らしている後藤悟志に強い憤りを感じます。絶対に許せません》(A・Yさん)

《コロナウイルスの無症状患者には若者が多い、とは最早周知の事実であるが、この期に及んで小娘らと濃厚接触していて後藤は大丈夫なのか? 仮にも一国一城の主、社内クラスターを心配するより自己快楽に走っているのならば、つける薬はない。それとも出社もしていないのだろうか》(S・Tさん)

《買春男と員売婦の成れの果ては和歌山のドンファン同様ではないか。毒を盛られたり、金を盗られたり。しかし、ひとつも同情の余地はない。略奪した金を脱税し、自分のためにしか使わない卑しい人間へ天罰が下るのは世の常だからだ》(D・Rさん)

《コンプライアンス、ガバナンスが重視されてから久しい。写真に写っているだけでも週刊誌のネタになるのに、金銭の授受が明白になれば、経済界より即刻抹殺であろう。ここまでリスクを冒して得る対価とは何なんだろう。凡人には理解不能であるが、欲という眼鏡は周りが見えなくなってしまうのだろうか》(G・Uさん)

《表向きは優良会社の太平エンジニアリングといえどもコロナ禍の影響は少なからずあるに違いない。ここで、後藤悟志がターゲットにするのはスタッフだ。日産当時のゴーンのように平気で首を切るか、大幅な減俸も有り得る。社員の誰もが要注意だ。転職はお早めに! もっとも、後藤はゴーンのようには逃げられないだろうが…》(H・Mさん)

《自分は殿様にでもなった積りだろうが、石垣は人である。社員を人とも思わない傍若無人は必ず報いがあり、主君を苦しめる結果となる。この会社の行く末は労務倒産かもしれない》(S・Iさん)

《後藤一族は名家ではなく迷家、泥棒一族ではないか》(J・Gさん)

《今回の疫病がもたらすダメージはバブル景気崩壊やリーマンショックの比ではない。浮浪者が町中に溢れ、地獄絵図の様相を呈するかもしれない。しかし、この時すでに後藤は塀の中? 実に複雑な心境だ》(F・Dさん)

《古今東西、悪がはびこった試しがない。あったとしても、一過性に過ぎない。後藤の人生観とはどういうものか。あの世に持ちきれない紙っ切れに囚われ、自分一人で良い思いをし、他人と幸せを共有しない。鬱屈した人生を想像するに易い。決して僻みではない。哀れに感じているだけだ》(A・Mさん)

《オネーちゃんを口説くときは脱税した金のことを言わないだろう。ケンカも強いと自慢するだろう。正義の味方だと威張るだろう。全てがウソである。大うそつきが後藤の正体。他の読者の投稿を見れば一目瞭然だ》(S・Nさん)

《この男の場合、英雄色を好むと言うのではない。真の英雄とは弱きを助け,強きを挫く、大勢の人々から慕われているものだ。後藤悟志は英雄に非ず、その立ち居振る舞いなどは下僕どころか畜生にも劣る。1日も早く国へお金を返したまえ。飢えたる者から呪われるぞ》(G・Aさん)

《お前、セコイんだよ。金を持っているんだったら、割り勘とかやってないで、いつでもどこでも払えばいいじゃないか。こういう話を聞くと、虫酸が走るよ。でも、空威張りができるのも後わずかだろう。これほどの罪、看過されることは無いのだから》(M・Sさん)

《後藤の家に灯りはついていません。夜になってもです。何日もです。何処へ逃げ回っているのでしょうか。GPSや防犯カメラの技術は日進月歩ですからどこに隠れても、すぐに分かりますよ》(S・Oさん)

《賭け麻雀の勝ち金だけでも生活できるくらい。金持ちはどんどん金持ちに、貧乏人はより貧乏になっていく。貧乏人は失うものがない。身を賭して金持ちの足を掬いにかかる。時に乗じて一気にこの兄弟を責め立てると思われる。下剋上だ》(Y・Aさん)

《後藤氏は反社会的勢力の本当の怖さを知らない。今は当局が注目しているから大人しくしているが、落ち着いたら生涯付きまとうだろう、マムシのように。暴対法で彼らも凌ぎが無い。後藤家はこちらの面からも凋落の道をたどることになる》(H・Tさん)

《女の恨みは怖い。貴方の女性蔑視は日本中、否、世界中の女性を敵に回した。人間すべからく男も女も平等である。故に必ず死が訪れる。貴方もそう長くは生きられない。生きているうちに改心して罪滅ぼしをして下さい》(D・Wさん)

《初めまして。いつも拝見して感心しております。圧倒的な取材力と情報量の多さ、証拠に基づく掲載に胸の鼓動は高鳴るばかりです。さて、そこで、ここからは私の貴誌への期待ですが、後藤氏の所有する高級外車やクルーザーの写真は掲載されないのでしょうか? 我々一般人としては大変興味あるものです》(H・Yさん)

《国税局も警察も手ぐすねを引いているのか、それとも政界に顔が利く兄高志が手を回したのだとしたら、許しがたい。ここまでの悪事にお咎めなしでは一般国民は納得できない。早くなんとかして欲しい》(K・Uさん)

《こいつら、余罪もたくさんありそうなので、とりあえず別件でも何でも良いので、身柄の拘束をするべきだ。叩けば埃どころか産廃クラスのゴミがどっさり出てくるはずだ。泣いても喚いても誰も助けてはくれない。むろん、いくらお金を積んでも後の祭りだ》(S・Wさん)

《まさに事実は小説よりも奇なりである。後藤の最終章はどうなるのか。逮捕で終わってはつまらない。世間をなめ、弱い者をいじめ、女を弄んだ奴が落ちるところまで落ちる様を、皆期待している今後、フルスロットルで究明して戴きたい。奴への情はひとかけらも無い》(N・Oさん)

《後藤悟志君、君に金があるのは金が無い人のお陰ですよ。金のない人(金に執着のない人)がせっせと働いて上納してくれるから、君は金持ちなんです。その人たちへの感謝を忘れ、エゴイズムに浸った時点で君の人生はTHE ENDです》(G・Yさん)

《男だから女が好きなのは仕様がない。金目的の女が蔓延しているのも理解する。だが、人を騙したり、人から巻き上げたりした金で女を口説くのはルール違反だろう。心が痛まないのであれば、お前は人非人だ》(S・Iさん)

《余計なことをしなくても一生食べられる財産があるのに、何故悪事に手を染めたのか、理解に苦しむ。後藤悟志はいったいどれだけのお金で満足すると言うのか。いくらあれば納得するのか。貯めこんでどうしたいのか。常人の理解を遥かに越えているが、今回の暴露をきっかけに全てを失うこととなる。流転の人生、後悔先に立たずである》(A・Kさん)

2020.09.12
     
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ