読者投稿「コンシェリア西新宿フィットネスジム」①(8)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《ここのジムに通っている人達、何人かが集まって話をしたら、何人かは、同じように支払い機の被害者が、いると思います。その人達が、警察に訴えたら完全に捕まりますね。》

《ここのジムの従業員は、頭がおかしいとしか、言い様がないですよね。普通に犯罪ですよね。》

《どこのスポーツジムも会員確保の為に安くしたり色々なサービスをしているなか支払い機によってのお金詐取というか窃盗するなんてあり得ないでしょう。まだこのジムやっているの?早く警察に行ってた潰した方が良いですよ。このままでは、被害者が、増える一方です。》

《こんなジム誰が通いたいと思う?私だったら、少し遠かろうが、少し高かろうが、絶対に違うジムに通いますね。》

《コンシエリアの管理組合は、黙認しているのですか? 住人が困っているのですよ。昨日しないので有れば管理費払っている価値が無いですね。》

《このジムの運営会社は社員にどんな教育をしているんだろう。利用者を客とも思わないような対応をしていたら、居住者専用だけに会員が激減してしまう可能性はある》

《このジムは、完全に終わってますね。会社の責任者が謝る事もしないで言いくるめ様とすることは、あってはならない事です》

《支払機から釣銭が出ないって、どういうことなのか。しかもそれをジムのスタッフがフォローしないなんて、おかし過ぎる。余計に金を入れた利用者にはいつ、どうやって返すのか。返さなかったら大変な問題で、ジム側は利用者にどう対応するのか、ちゃんと説明しなければならないはずだ》

《ジムスタッフの対応のまずさは致命傷だ。いずれはジムの運営ができなくなるのは必至だ。居住者にとってはマンションの付帯設備がどれだけ充実しているかが結構大きなポイントだから、こんな利用者に無礼なジムは管理組合とか自治会で問題にして運営体制を根本から改めさせるか運営会社を変えた方がいいのでは》

《年輩の女性スタッフが次回に清算されますと言った、と利用者が中馬氏に言ったら、中馬氏は絶対に言いませんと否定したが、それならこの釣り銭はどう処理するというのか、中馬氏にぜひ聞きたい》

《このフィットネスジムの運営会社って真面じゃない。消費者に直結する商売をやっているところは、特に金でトラブルが起きないように細心の注意を払うものだ。それが、このジムは利用者の方に問題があるかのような対応を繰り返している。しかもスタッフというより責任者が自分たちの非を認めようとしない。このジムの運営会社がどんな社員教育をしているのか、きっと別の場所で運営しているジムでも利用者を蔑ろにするようなトラブルを起こしているのではないか》

《このジムは居住者専用なので、自分が通う話ではないけれど、スタッフがこんな対応じゃ誰も絶対に行かなくなる。一般相手であればすぐに潰れてしまう》

《今時釣り銭が出ない自販機なんてあるんですね。それに対して説明、対応をしないスタッフはまるっきり駄目だね。ちゃんとした対応をしないのであれば警察に言った方が良いと思う。立派な窃盗だと思います》

《コンシェリアに住んでいて周りの皆に羨まれますが、こんなジムが入っているのなら今度は評価が落ちるかも!?》

《スタッフ達は、誠実じゃないですね。ジムでは自分に負荷を与えて、身体を鍛えるために辛い思いをしているというのに、サポートするべきスタッフがこの様な人達では、通いたくないですね》(つづく)

2023.09.21
     

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ