読者投稿「コンシェリア西新宿フィットネスジム」 ①(12)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《ジムの運営会社が今後はトコトン批判されると思う。スタッフの質の悪さは運営会社にとっては致命的で、運営会社はコンシェリアだけじゃなく、他で運営しているジムのスタッフも疑いの目で見られるのではないか》

《入居者に嫌われたらジムを運営できなくなる。ジム側はそれをどのように考えているのだろう。おかしなジムだ。利用客への対応がなっていないのは恥ずべき事だ。コンシェリアは評判がいいが、これでは評価倒れのような気がする》

《利用者から意見や感想は絶対に聞くべきだ。アンケート用紙を常備して、スタッフは自分たちが利用者からどう見られているか、気を配ったほうがいい》

《利用者は問題を公にせざるを得ないのではないか。ジムのスタッフは接客の基本が分かっていないようだ。それにしてもジムが利用者にきちんとした応対をしていないのはおかしいと思う》

《ここのスタッフはサービス業をちゃんと心得ていないようだ。反対の立場になって考えてみれば、すぐに分かることだ。これほど気分の悪くなるスタッフがいる所でトレーニングはしたくないと思うはずだ》

《コンシェリアは評判がいいのに、ジムの運営スタッフがその評価を落としているなんて、許せないことです。不特定の外来者を相手にしていたら、それこそすぐに大問題になっていたでしょう。これは支払機の不備だけの問題ではなくて、ジムのスタッフが利用者を軽視しているから、色々な問題が起ると思います》

《ジムは釣り銭をどのように処理したのですか? こんな金銭トラブルを起こすジムには行きたくないですね。近くのジムを探します》

《サービス業にとって客と金銭トラブルを起こすのは絶対にダメです。「釣り銭が出ない」という告知のパネルを利用者から言われてようやく貼るなんて、もってのほかです》

《マンションの付帯設備を充実させるのは入居者に対して便宜を図るという宣伝だろうけれど、管理組合は事前にジムの運営会社を調べたり他のジムを見て決めたのだろうか。早期に運営会社を変えたほうがいいと思う》

《わざわざ会費を払ってまで通おうとは思わないほどジムの対応は酷い。利用客が減れば、運営会社は撤退を余儀なくされるだろうが、それも時間の問題のように思う》

《ジムには何軒か通ってきましたが、中馬という男性責任者と北沢という女性責任者は明らかに接客がいい加減で責任者としては不適格です。そんな対応では他のスタッフも嫌気して続かないだろう》

《釣り銭の後処理をどうしたのか、それが一番気になる。返さずに放置していたら大問題だ》

《コンシェリアの住人ですが、前々からジムの対応の悪さは耳にしていました、それで他のジムに通うことにしました》

《ジムの女性責任者や中馬氏が「最初からありました」と言っていることは嘘ですね。支払機から釣銭が出ないという告知のパネルが取り付けられたのは今年の6月下旬ころのことで、それまではありませんでした》

《コンシェリアが他のマンションに比べて評価が高いことはジムのスタッフも知っているはず。その評価を自分たちが落とすような対応をしていると言われているのに、まるで無視を決め込んでいるような態度はすぐに改めるべきだ》(つづく)

2023.10.19
     

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ