読者投稿「コンシェリア西新宿フィットネスジム」 1(15)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《責任者の北沢という女性も中馬氏も何故黙っていて、何もしないんだ? 何もしないなら、批判や非難が増えるばかりだ。釣り銭の注意書きを付けたのも今年の6月末近くで、それを最初から付けていたというウソをついて謝罪もしないのはとんでもないことだ》

《ここまで話が広がったら、管理組合でこの問題を取り上げて、ジムの運営責任者を追及するべきだ。釣銭問題を含めスタッフの対応の悪さは有り得ないレベルだ》

《このジムの女性責任者と中馬氏は、釣り銭を着服することを計画的に行うために、支払機から釣り銭が出ないように設定していると疑わざるを得ません。このジムはコンシェリアの住人が顧客で、彼らは富裕層であるため、釣り銭の盗用があっても問題にされないだろうと安易に考えているのかもしれません》

《マンションの管理組合は問題にすべきだ。ジムの不適切な対応が利用していない住人にも広まったら、会員にならなくなるし、すでに会員になっている人も行かなくなってしまう》

《もうジムのスタッフの悪評はかなり広がっているんじゃないでしょうか。きちっと処理しないと、SNSでさらに拡散して取り返しがつかなくなると思います》

《今時釣り銭が出ない自販機なんてあるんですね。それに対して説明、対応をしないスタッフはまるっきり駄目だね。ちゃんとした対応をしないのであれば警察に言った方が良いと思う。立派な犯罪だと思います》

《釣銭が出ないことを指摘されながら、改善の努力もなく、最初から釣銭が出ない旨のパネルを設置していたと言い張るなど、誠実さを欠く行為は接客態度の問題では済まされません。これは人としての質に関わるものです。また、未だに釣銭が返還されていないのであれば、返金の意思があるのか疑われても仕方ありません》

《私はジムを利用したことはないけど、顔見知りになった方からジムの話を聞いたことがある。ジムのスタッフが不誠実だという話はずいぶん前からあったように思う。ただ、支払機から釣銭が出ず、しかもそれを利用者に告知していなかったというのは酷い話で、これは運営側ですぐにも改善すべきだったはずだ。告知のパネルを最近になって取り付けたようだ》

《これが街中のジムだったら、すぐにクレームが殺到して話題になると思う。それくらい利用客をバカにしたような態度を取っていることをスタッフは分かっていないのでは》

《フィットネスジムがあるのは知っていたけれど、今まで利用したことがなかったが、これほど酷い応対をするとは知りませんでした。それで、他の入居者に聞いてみましたが、やはりいい印象を持っている人はいませんでしたね。タワーマンションの評価を落とすようなことがあっては、それこそ資産価値にも影響するので、管理組合で問題にして是正してもらわなければならないと思います》(つづく)

2023.11.09
     

SNSでもご購読できます。

    お問い合わせ